7/20(火)オープン!【S MEN’S CLINIC】SOD女子社員がメンズ専門美容総合クリニックに突撃取材!清水院長先生にクリニックのこと色々聞いてみました!

日刊SODでは初めまして。SOD酒場グループで働くSOD女子社員・天宮みすずです。

 

皆さんは7月20日(火)、西新宿の地にオープンしたメンズ専門美容総合クリニック『S MEN’S CLINIC』を知っていますか?

このクリニックはすべての男性の「美意識の向上」並びに、「コンプレックスの解消」のお手伝いをすること、男性の「性活」と「生活」を豊かにすることを目指し、包茎手術やED治療のスペシャリストを揃え、性病治療や美容施術など多岐にわたる男性のコンプレックスや悩みに寄り添うことをコンセプトにしています。


今日は私たちSODがプロモーションをサポートするメンズ専門美容総合クリニック『S MEN’S CLINIC』のオープン直前に直撃取材をして、どんなクリニックなのか院長先生にクリニックの気になる「あんなこと」「こんなこと」を聞いてまいりました!

自分の「性活」や「生活」のことで悩める皆さんのため…さっそく院長先生にお話をうかがってみましょう!

院長先生、開院おめでとうございます!今日は世の中の悩める男性にかわって私、天宮が『S MEN’S CLINIC』のあんなコト、こんなコトを聞いてメンズクリニックがどんなところなのかをお聞きしたいと思います!

「はい、よろしくお願いします」

 

院長先生は大手美容外科に所属していたと伺ったのですが、メンズクリニックを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください

「これまで私は泌尿器科医として勤めるのと並行しながら美容外科医として勤務してきました。今、女性はもちろん男性も美容を意識する美意識の高い時代で、昔とくらべてここ数年で男性の美容へのニーズがとても増えてきています」

 

確かにメンズの化粧品やスキンケア商品がとっても増えました!

「これだけ美容への意識が高まっているのに女性と比べると、男性の方は外科から皮膚科から『何でもやります!』という総合的に悩みを解決できるクリニックが圧倒的に少ないんです。コンプレックスがあって自分に自信が持てない、気になることがあっても安心して相談できる場所が少ないと働きながら感じていたので、今回、悩める男性のためにクリニックを立ち上げました」

 

男性は相談できる場所って少なかったんですね…。ちなみに院長先生、メンズ美容サロンってけっこう街中でけっこうみかけますが、クリニックとは違うものなのですか?

「ぜんぜん違いますよ。1番の違いは医師がいるか、いないかです。美容サロンは医師がいないため皮下に振動を与えるようなパワーの強い機会が導入はできません。自分が抱える悩みをよりしっかり改善させたい、外科手術が必要な悩みを抱えている場合はクリニックを選択するのが良いと思います。」

『S MEN’S CLINIC』は包茎やEDの治療だけではなく、二重治療や医療ダイエットなども幅広く施術を受けられるとのことで、何でもできてびっくりしたのですが、どうして何でもできちゃうクリニックにしようと考えたんですか?

「何かした1つのことに特化しているクリニックは専門性があって良いと思いますが、1つの悩みだけを抱えているわけではない場合が多く、意外と男性は女性と比べて、新しいところに行くのを好まないというか、包茎の治療はこのクリニック、肌質改善はあのクリニックとわけて通うのはめんどうだと感じる方が多いと思ったんです。男性の生活から性活のすべてをサポートするため、望むことを何でもしてあげたいと考えているのでメンズ専門美容総合クリニックにしました」

 

確かに1つのところで何でもできたら悩みごとにクリニックを探す必要もなくて良いですね!

「男性の場合は気に入ったお店に長く通う傾向があるので、クリニックもそうった場所を作ってあげられたらと思います」

 

『S MEN’S CLINIC』は院長先生をはじめ、高い医療技術や知識を持っている先生方が在籍されているとのことですが、どういった先生がいるんですか?

「クリニックで勤務する医師は全員、美容外科経験のある泌尿器科専門医が揃っています。悩みはいろいろあると思うのですが、特に包茎治療やED治療に強いドクターがそろってます」

 

美容と泌尿器ってまったくジャンルが違うと思うのですが…

「実際に美容と泌尿器の両方を勉強しどちらも診れるドクターは少ないです。逆にいうと少ないからこそ、チームとして同じ理念をもって患者さんと向き合えるドクターがそろったと言えます」

では『S MEN’S CLINIC』で実際に診察の流れを教えてください!

「『S MEN’S CLINIC』は予約制(WEB)で来院前に施術に関する質問にもお答えします。最大限、患者様のプライバシーを守るため個室かウンセリングルームで診察、カウンセリングを行います」

個室のカウセリングルームで悩みを相談できるのは安心できます!

「最初のカウンセリングでは悩みについて聞かせてもらい、悩みに応じた治療や手術の説明をします。美容サロンとは違いクリニックになるので、施術もパワーの強い機器を使うので機器を使うことで得られるメリット、デメリット、副作用の有無などの説明をしっかり行います。まれに副作用、合併症はないです!と広告上でうたっているクリニックもありますが、そんなことはありません。どんな効果があって、どんな副作用が起こるかを説明して納得してもらえて始めて治療や手術をします。」

 

なるほど!個室でしっかりカウンセリングを受けてから、今後どうしていくか話し合っていくんですね!包茎手術など、外科的な手術は自分の大事なところにメスを入れるから怖い、痛そうで怖いと思ってなかなか、治療を決められない男性も多いみたいですが、ちょっと怖がりな男性が安心できる方法はありますか?

「医学的なところを外れる話になってしまうのですが、女性の方が一般的に痛みに強いと言われていますよね。男性の方は以外と注射も痛くて怖いと言う方が多いので、怖かったら怖いと言っていただいて大丈夫ですし、恥ずかしいことではありません。それに、どこのクリニックでも対応できるレベルの麻酔の種類を用意しているのでご安心ください」

そしたら本気で怖いって思う人は全身麻酔も選べたりするんですか?

「たまに全身麻酔でやってくださいという患者さんが、全身麻酔はお断りしています。全身麻酔は体への負担が大きいうえ、麻酔科医が必要となりその分のコストが治療費に加算され、患者さんの希望にそぐわないのかと思います。貼付麻酔(実際に癌患者にも使われる麻酔)、エムラクリーム(塗布麻酔)、笑気麻酔など麻酔を組み合わせることで痛くない、患者様の怖くないを実現することが可能なので安心してください」

 

『S MEN’S CLINIC』の「アピールしたい!」治療法、治療器具があったら教えてください

「まずは私含め、泌尿器科の専門医がそろっているので、包茎でお悩みの患者様には手術で治す方法、人によっては亀頭を大きくして切らないで改善させる方法もあります。また早漏治療も男性の性活に寄り添った治療法、治療器具があります。それから脂肪を凍らせて皮下脂肪を破壊するダイエット機械はおすすめです」

 

脂肪だけを凍らせるなんてできるんですか?

「できますよ。血管や水が凍る温度が0度なのに対して脂肪が凍る温度は4度と高いんです。この凍る温度の違いによって血管や臓器に影響を与えることなく、脂肪細胞だけを凍らすことができます」

 

すごいです!あ、でも脂肪を凍らすとなんでダイエット効果があるんですか?

「凍らせた脂肪細胞は死んでしまうので、死亡したと認識した免疫細胞が死んだ細胞を食べ老廃物となった脂肪は便や尿と一緒に体の外に1〜2ヶ月かけて排出されます。施術時間は40〜50分でほとんど痛みはありません」

これとっても気になるのでやってみたいです!メンズクリニックの受診を不安に感じたり、恥ずかしいなと思ってなかなか一歩を踏み出せない男性が『S MEN’S CLINIC』なら行ってみたいと思える魅力を教えてください

「施術、治療内容は他クリニックに負けない高い技術を持ったドクターが行うのはもちろんですが、1番は受付でアダルトグッズを販売したりSOD女子社員さんやAV女優さんのイベントをクリニックで開催して、クリニックに対して感じている敷居の高さを低くしてあげて、来院のきっかけを作る『最初の一歩』の後押しを行なっていこうと考えているところだと思います」

真剣な悩みを相談するって心理的ハードルが高いので、イベントきっかけでカウンセリングが受けられると軽い気持ちではなせるかもしれないですね!

「まさにSODさんと組んだ理由がそこにあって、よくあるようなクリニックとは違う、クリニックらしくないクリニック、私を含めドクターに気軽に悩みを打ち明けられる、フレンドリーなクリニックを目指しています。カウンセリングはすべて無料で行いますので、本当にただただ相談しに来るくらいの軽い気持ちで来てくれれば大歓迎です。」

 

クリニックでイベント開催とか今まで聞いたことがないです!ちなみに院長先生はどんなイベントを考えているんですか?

「今考えているイベントは普段SOD LANDで働いているSOD女子社員さんがクリニックに出張してもらって行うカウンセリングイベント、逆に私がSOD LANDへ出張診察イベントです。出張診察イベントの際はキャストのみなさんにナース服を着ていただいでナース服DAYにできたらと思ってます」

私のぜひそのイベントでカウンセリングしたいです。お店で働いているとよくお客様に「1日に何回もできないんだけど…どうしたらいい」とか相談されたりすることがあるんでカウンセリングイベント良いと思います!

「クリニックなのにSOD女子社員さんやAV女優さんのイベント開催を企画した理由の1番大きなところは、クリニックに行くという心理的ハードルを下げてあげられたら…というところにあります。クリニックのカウンセリングルーム以外でお酒を飲みながらでも気軽に悩みを話していただけたり、楽しい気分でクリニックに来てもらえたら嬉しいです」

 

とこで私、大事なことを聞き忘れてました。院長先生がアダルト企業のSODと組んだ理由をおしえてください

「SODのAVを見ている方はどう考えても性に興味がある方です。その中には潜在的に悩みを抱えている方も多くいると思います。そういったところでSODの方と出会い話をさせてもらう中で、AVを見ている人はもちろんAV業界の第一線で働くAV男優さんの中にも悩みを抱えている方がいると聞き、お互いに協力しあえることがあって、同じ方向を向いて一緒に解決する道を歩んでいけると思い、提案したのが組んだきっかけになります。」

 

なるほど!ありがとうございます。最後に、メンズクリニックとしての今後の展望、またSODと協力してやってみたいことがあったら教えてください

「開院したばかりなのでまだどうなるかわかりませんが、クリニックとしては全国展開を目指していきたいなという野望があります。施術メニューに関しても患者さんのお悩みに合わせて施術メニューの幅を増やしていき、最終的にはどんな悩みも当クリニックで解消できるようにしたいと思っています。また、SODさんと組ませてもらっているので、気軽に患者さんが来られる様な、それこそ見に来るというレベルでもいいので定期的なイベント開催を続けていきたいです。全国の悩める男性のお悩みを1つでも多く解決する手助けをしていきますので、ぜひ『S MEN’S CLINIC』へご来院ください」

院長先生にいろいろとお話を聞いて、私もぜひSOD LANDやクリニックで開催されるイベントに参加して男性が抱える密かなお悩み解決の手助けができたらと思いました。

 

皆さん、もしもひとりで悩んでいる「性活」の悩み「生活」の悩みがありましたら、ぜひ『S MEN’S CLINIC』の腕は確かでフレンドリーなドクターたちに相談してみてはいかがでしょうか。

 

今ならオープン記念でさまざまな割引キャンペーンを展開中ですので、ぜひ『S MEN’S CLINIC』公式サイトを確認してみてください。皆さんのご来院お待ちしてます!

メンズ専門美容総合クリニック「S MEN’S CLNIC」
7月20日(火)オープン!

S MEN’S CLINIC

   :160-0023
住所:東京都新宿区西新宿1-13-1 今佐ビル4階
☎  :03-6258-0733

施術メニュー

包茎手術/長茎/太茎施術/ED治療/LOH症候群治療
性病検査/治療/脱毛施術/二重施術/目元施術
ヒアルロン酸注入/ボトックス注入/フェイシャル治療/ 医療ダイエット etc..

S MEN’S CLINIC 院長Profile

 

S MEN’S CLINC ホームページ

 

Posted by aki